感謝SALE
日頃の感謝を込めて
感謝SALEを
10月4(金)から14(月)まで
現品限りの特別商品
まだまだのせきれないお得な商品も
多数あります。
ぜひ お越しくださいませ!
日頃の感謝を込めて
感謝SALEを
10月4(金)から14(月)まで
現品限りの特別商品
まだまだのせきれないお得な商品も
多数あります。
ぜひ お越しくださいませ!
大府市内で利用可能な
プレミアム商品券事業の
「おぶちゃん商品券」
もう使われましたか?
使用期間は
令和6年9月7日(土)~令和7年1月31(金)までご利用できます!
まちのふとんやでは 続きを読む
綿ふとんのお話
綿で作られた敷布団の寿命は約3年が目安です。綿は、吸湿性と保温性が高く、敷布団だけでなく掛け布団にも使われます。放湿性は高くないため、定期的に敷布団に溜まった湿気を逃がす必要があります。長く使用できるように、定期的な天日干しが大切です。寿命の3年が過ぎても、綿を打ち直しすれば、硬さが解消されて再度使用できます。
この夏で色あせや布団の臭いが気になる。重たいなどがありましたらぜひご相談ください
毎日暑い日が続きますね。皆さんは枕カバーの洗濯頻度をどれくらいにしていますか。あまり洗っていないなんて方もいるかもしれませんが、それではいけません。枕カバーの洗濯頻度と肌荒れに密接な関係があるからです。
枕カバーには、寝汗、皮脂、フケ、垢などがこびりつきます。しかも、髪の毛や頭、顔、首が直接触れる部分なので、汚れ方もひどくなりがち。
ある意味下着のようなものです。下着は毎日取り替えて洗濯しないと気持ちが悪いものですよね。そう考えると、枕カバーも少なくとも週に2回くらい洗濯するのが理想ですが、
枕カバーの洗濯頻度が週2回でいいというのは、普通の使い方をした場合です。髪の毛にワックスや整髪料を塗っている場合は、カバーもかなりベタつきます。
その状態で枕を使い続けると不快ですから、この場合は毎日洗濯をするのが望ましいです。
枕カバーを見直して快適な毎日をお過ごしくださいね!今なら枕カバーご購入いただきました方にスタッフにお声かけいただくと 除菌、抗菌無料券(1,500円)を差し上げます